高知JCブログ

公益社団法人高知青年会議所2017年度メンバーによるブログです。 今年のスローガンは「雄飛の刻 ~青年が未来を変える瞬間~ 」



まだまだ、松岡です。

昨晩は、第9回理事会。
冒頭、理事長より事業への参加のお礼、
今後の事業への参加の話がありました。
また、次年度は日本の国際アカデミーの委員長を受けられたということで
LOMを空けてしまうことへのお詫びと応援の依頼がありました。

私はデリゲイツとして国際アカデミー@福山に参加しましたが、
運営側になられるということで、一層苦労もあるでしょうけど、
頑張って下さい!!


前期新入会員の事業報告、審議。
7月の事業実施から、昨晩無事に報告をして
事業を終えられた面々。
入会から構築、実施など山あり谷ありを越えて
一皮向けた表情をされてますね。
引き続き、よろしくお願いします!


また後期新入会員の討議上程。
入会からまた2ヶ月ですが、
毎日のように集まって会議をしています。
色々な意見を頂いたので、次の協議は
さらにいいものが提出できるでしょうね。
引き続き頑張って下さい!

その他、審議4件、協議2件、討議1件とありましたが、
23時くらいに終了となりました。
皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m



引き続き、松岡です。

先日、さぬきJCさんの周年に伺う際に、
門田さんオススメの「おか泉」さんでお昼を頂きました。
そこで店のオススメの「ひや天おろし」を食べたのですが、
何故か濱口さんの一言で全員大盛りに!

最初は美味しく食べ進めていたのですが、
最後は少し無理矢理食べきった感じでした。
少ししてからどんどんお腹の中で膨れてきたのでしょう、
シンジさん、山波さんを含め5人全員が
食べ過ぎた感が否めませんでした。
ゆえに、夜の懇親会は殆ど食べられなかったのは言うまでもありません。

森田さんは、4件ハシゴしてから周年に来たって言ってましたけど
よくその細い身体で食べられるもんだな、という感じです。
あ、だから懇親会の時は…笑


私が理事長をした一昨年の事業
「やりがい創造フォーラム」にお越し頂きました
イエローハット創業者、鍵山秀三郎さんのサインがあり
あの時の記憶が蘇ってくる機会ともなりました。

そして、このタイミングで偶然出てきたその時のチラシ↓
仕事にしても、JCの事業にしても考えさせられますね。

目的が定かなら実現する方法は自分の中から湧いてくる。



引き続き、松岡です。

昨日は城西館で、片岡さんの披露パーティーが開催されました。
これまた写真はあまりありませんが、
Facebookで既に拡散されてますよね!?

友人代表挨拶は、司会も兼ねる自作自演の林さん。
片岡さんと30を過ぎてから仲良くなれたのは、
自分とは違った強烈な個性を持つところに惹かれたからだろう、と。
仲の良さが伝わる良いスピーチでしたねえ、
その後の酒井さんの司会としてのまとめがイマイ…最高でした。


余興に先立ち、片岡さんの親友(悪友)の門田さんから
ピアニカでの音楽のプレゼント。
ホントはトランペットでやろうとしていたらしいのですが、
久しぶりのため、うまく唇が噛み合わず断念したそうです。笑


同期の仲間達の余興
ダチョウ倶楽部のパターンのやり取りの最中です。      

スベるのを覚悟で、門田さんが考えた余興。
その生贄はシンジさんでした。
ちなみにこの衣装が、さぬきのドンキホーテで買ったもの。
シンジさんは自転車で入場してきてからの
ライザップの音楽に合わせて、スーツを脱ぎ捨て、
あられもない姿で盛り上げてました。
この後、片岡さんが自転車を漕いで、その後輪を
シンジさんがお尻で止める的な…

う〜ん、ややウケでしたかね??
余興後、シンジさんは心の傷を癒すため帰られたようでした。

そうそう、前から片岡さんの妹と僕が
小学校の同級生やと聞いていたんですが、
ずっと会えてなくて、やっと昨日に約25年ぶりに再会しました。
やっと顔と名前が一致して、良かったです!

片岡さん、この度は誠におめでとうございました、
末長〜く、お幸せに〜!!

↑このページのトップヘ