高知JCブログ

公益社団法人高知青年会議所2017年度メンバーによるブログです。 今年のスローガンは「雄飛の刻 ~青年が未来を変える瞬間~ 」

日本青年会議所とForebsとの連動の

よしもと住みます芸人さんとLOMの理事長の対談企画が行われました。


淀屋萬月さんと水谷理事長が事務局で対談されました。

高知の魅力や課題について1時間程度の時間行いました。

萬月さんの歴史の知識と高知を愛する思いの強さに驚かされました。

対談の後は高知城をバックに写真を取りにいくために移動です。

IMG_3861

日差しが弱かったものの湿度がすごく移動中にみんな汗まみれです><

二の丸までのぼり撮影開始。カメラマンさんの機材の多さにびっくりです。

IMG_3865
IMG_3868


プレイボーイのグラビアをとられているらしく色んなポーズを要求されてます。

forbesのコントリビューティング エディターの北島様もバンバンポーズを要求しますw
IMG_3867


一時間ほどで撮影は終わりました。

なかなかの会心のできとなっております。

それでは最終のできはwe believe8月号で確認してみて下さいね。

皆様、お疲れ様です。 瓦's市民憲章発信委員会委員長の村山です。

7月21日(金)~23日(日)にサマーコンファレンス2017が横浜の地にて開催されました。

今年は日本の防災大国日本確立委員会の副委員長として坂元さんが出向しておられます。(日本の副委員長は何年ぶりでしょう?)

21日(金)は日本の委員会
1500901406724
坂元副委員長挨拶

22日の事業本番に向けて入念にリハーサルを行いました。

翌日は9時に集合して準備

14時15分にスタート
講師には(社福)全国社会福祉協議会の園崎秀治様の被災地における連携の必要性について

1500902787660
1500902777320
続いて(一社)西宮青年会議所の吉岡政和先輩によるLOM間連携構築のすすめについて
1500901405990

最後にLOM間の災害協定が結ばれました。
高知青年会議所は水谷理事長が呉青年会議所と調印をしました。
調印式
1500901405412
両理事長あいさつ
1500901404654
最後に坂元副委員長のまとめ
1500901402852
坂元副委員長事業構築お疲れ様でした。
最後に多くのメンバーの皆様にご参加頂きありがとうございました。

今週担当のchange the future☆委員会 田岡です♪

本日、前期新入会員のみんなが企画・立案した

「苦手野菜おちゃのこ菜々プロジェクト」

が、本山町内で行われました☆

チラシ表面


IMG_7288


こども達の野菜嫌いをなんとかしたい!との想いから

メンバーが半年の期間をかけて、

あ〜でもない<emoji:asease>こ〜でもない<emoji:face_csweat02>

と、議論を交わし当日を迎えたこと思います。

この時期にも関わらず、午前中はお天気にも恵まれ

こども達が元気いっぱい収穫体験をしました♪

IMG_7279

印象的だったのが

シシトウを収穫しながら

「野菜好き?」と私

「え〜嫌い〜」とこども

採ったばっかのシシトウを

「食べてみ<emoji:face_wink>」

パクリ

「おっ?おっ?甘い〜♪」

てな事がありました<emoji:face_relief>

少しは野菜が好きになったかな〜

IMG_7281


お昼には美味しい<emoji:good>カレーも頂き

午後の部では、野菜に関するクイズをしました♪

司会進行を務めた、

大石君のマルチな才能に少し引くものの<emoji:face_happy>感心<emoji:smile>☆☆

IMG_7312


何はともあれ、事故も無く無事に事業を終えました。

新入会員の皆様、本当に半年間お疲れ様でした♪

最後のみんなの笑顔が大成功であった証拠ですね☆

image

↑このページのトップヘ