顧問の松岡です。

昨日は、さぬきJCさんの20周年に参加のため
オークラホテル丸亀に行ってきました。
ブログ担当であることをすっかり忘れており
ほとんど写真が撮れておらず、申し訳ございません。

式典の様子も最初の開会宣言のみとなっており、
理事長の山内さんすら撮れてない事態に…

開会宣言をした副理事長の石井さんとは
私が2014年に地区で委員長をした際に
副委員長を務めて頂いて、
それ以後、仲良くさせてもらってます。
次年度は、とうとう理事長をされるとのことです!

理事長のお父様が、歴代地区会長で
元文部科学副大臣ということや、
丸亀JCと善通寺JCが平成の大合併に先駆けて統合した話、
そして、その時のご苦労など
今まで知らなかったエピソードも聞けた
貴重な機会となりました。



式典の後は、懇親会。
場所をセントカテリーナに移して行われました。

式典と懇親会の間が少し空いていたので、ドンキホーテに行ったのですが、
そのネタについては、また明日にでも触れます。

懇親会会場に着いて、すぐ目に飛び込んできたのは
プロレスのリング!
徳島JCさんも5年前の55周年で
女子プロレスを呼んで大いに楽しませて頂いたので、
今回はどこが来るのかと期待していたところ、
大阪プロレスの面々が来ました。

神戸にいる頃にホテルに勤めてたのですが、
その時の後輩の双子が大阪プロレスにいたなあ、なんてことを思いながら
エンタメたっぷりのプロレスを楽しんでいました。

あ、鳴門JCさんの周年に負けず劣らず
115人のコンパニオンが来て懇親会を彩ってましたね。
多くのメンバーが楽しんでました!
その写真もありますが、秘密にしときます^_^笑



最後に、石井さんに「グッズ買ってあげて下さいよ」と言われ
タオルとTシャツを買った時に、
後輩の双子が、って話をしたら、
「それ、僕のことです」とアルティメット・スパイダーJrが言ってくれました。
世間は狭いもんです。

そんな出会いもありながら、
周年もお開きとなりました。
さぬきJCの皆様、誠におめでとうございましたm(_ _)m