あと少し松岡です。

昨晩は私が所属しているアカデミー委員会の委員会が開催されました。
フォロワー、前期、後期新入会員を含めると
約40名の委員会、高知JCの三分の一をしめています。

冒頭委員長より、前期への労いと後期への励まし、
またこれからの事業への参加依頼がありました。


昨日の会議は、一昨日に討議上程された
後期新入会員事業についての話がしめま
した。
時間のない中、連日連夜話し合われたものですが、
事業開催に向けて、さらに議案の精度を高めるべく
フォロワー、前期メンバーからも様々な意見が飛びました。
理事の皆様、協議をお楽しみに!


途中、会員拡大つなぐ委員会のキャラバン。
田井委員長からは2点お話がありました。
一つは資質向上の話も含めた全国大会への参加の依頼。
例年より多い53人の登録がされてるとか。
積極的な参加はありがたいですねえ、
場所も参加しやすいことも一つの要因でしょうか。
もう一つは、従来の増やす拡大ではなく、
増える拡大を目指して行なっているというお話でした。
10月13日と11月20日に行われる拡大交流会への
参加、誘客のお願いもありました。


和泉直前より11月定例会レビューに向けて
100%達成に向けたお願いがありました。
2011年のレビューの時に、当時委員長だった岩田さんの
涙を見て、活動へのスイッチが入ったということでした。
3度目の正直、100%達成したいですね!
それにしても理事長、委員長を差し置いてポスターの中心が自分て…笑
ちなみに私はというと、3年前ので、妻との写真が切り取られてます。
多分これかな↓

私は都合により途中退出いたしましたが、
夜中まで後期メンバーは会議を行なっていたようです。
お疲れ様でした。

さて、ブログの担当は明日で終了です。